私は回復期リハビリテーション病棟で6年間の経験を積む中で、限られた入院期間の中でのリハビリだけでなく、「在宅での生活を支援したい」という思いが強くなりメリッサに入社しました。
訪問リハビリでは、利用者さんの一年を通した生活を見守りながら、実際の生活の中で困っていることや、ご本人・ご家族が求めることを直接把握できます。それに合わせた支援ができることに、大きなやりがいを感じています。
メリッサには、経験豊富なスタッフが多く、リハビリに限らず看護師やケアマネージャーとも相談しやすい、話しやすい環境があります。
私自身、2人の子どもを育てながら働いており、周囲に相談しながら仕事と家庭の両立を図っています。育児休暇も取得させてもらいました。安心して働ける職場です。